*Cyoco’s Kitchen ~食と暮らしを楽しむ~*
~ほっこり、ゆったり、時にはじっくり・・・おうちごはんや暮らしを綴ります~
スポンサーサイト

15歳の誕生日に♪
 
  5月は、我が子もお友達も・・・誕生日の人がたくさんいます♪
  我が家の兄ちゃんも、5月19日で、15歳になりました。

  よく憶えているのは・・・、出産の翌日からだの痛みは残っていたものの・・・、
  澄みきった青空が広がり、心地よい風が吹き・・・、空からのびた光が
  病室(産院の・・)のベッドサイドに、まっすぐ降り注いでいたこと・・・。

  「なんて幸せな朝なんだろう・・・」

  この世の中のすべてのものが、祝福してくれているような・・・
  そんな朝だと感じていました。

  あれから15年・・・、この春私の身長を越し(体重は越されていませーん)、
  少し重低音な声になった兄ちゃん・・・、
  「母しゃん~、母しゃ~ん」と、呼んでいた頃が妙に懐かしいこの頃です。

  今年は、両家のばあば達も呼んで、ささやかにお祝いしました。

     【グリッシーニの生ハム巻き/アボガドのクリーム仕立/絹とうふのカクテル/
                                    グリーンサラダ、オレンジ添え】
         811_20090526224358.jpg
          copyright © 2009 *Cyoco’s Kitchen* all rights reserved.

     【きのこの和風ピザ】
    91_20090526224411.jpg

                           【豚肉と新ごぼうのラグーソースパスタ】
                          101_20090526224418.jpg

    そして、じっくり煮込んだオニオンスープも一緒に・・・。

    ばあば達には、ちょーっと、ヘビーなメニューだったかなぁ~?!

   とにもかくにも・・・、15歳という節目の年・・・
   今の自分があるのも、支えてくれる応援団があってこそ・・・と、
   感謝の気持ちを忘れずに、過ごしてほしいと思います。

   そして、よい1年になりますように・・・。
スポンサーサイト

コメント

遅くなりましたが・・・、
息子さんのお誕生日、おめでとうございます!!
元気いっぱい楽しく過ごせますように―。

家族みなさんで囲むお祝いのお食事、素敵です~♪
ご馳走ですね(^^)

誕生日ってご本人はもちろん“おめでとう”の日ですが、
ご両親、ご家族のみなさんにとっても“おめでとう”の日ですよね。
幸せな一日、おめでとうございます♪
[2009/05/29 18:47] URL | mari #5n1O.nn2 [ 編集 ]

ありがとうございます
 mari さま

 息子への「おめでとう」、ありがとうございました。
 1年に1度、すべての人に平等にやってくるお誕生日・・・。
 (2月29日生まれさんは別ですが・・・)

 年を重ねてのおめでとうも大切ですが、やはり生んでくれた母に感謝を
 しなくてはいけないなぁーと、思うようになりました。

 息子も「生んでくれてありがとさんっ」と、恥ずかしそうに言ってくれます。

 元気に、健やかに、幸せに・・・いつまでも願い続けるのが親なのでしょうね。

 コメント、嬉しかったです♪ありがとうございました。
[2009/05/30 18:15] URL | cyoco #yAuB7CdU [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cyocoskitchen.blog5.fc2.com/tb.php/64-1286180e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょうこさん

Author:ちょうこさん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





