*Cyoco’s Kitchen ~食と暮らしを楽しむ~*
~ほっこり、ゆったり、時にはじっくり・・・おうちごはんや暮らしを綴ります~

うれしいお買い物Part2
 
  昨日に続いて、うれしいお買い物です!
  
  食育活動を始めてからは、とくに食材を買うことが仕事でもあり、趣味でもあり、
  春~夏にかけての季節は、まぶしいくらいの緑の野菜が出回ったり、
  らっきょう、梅、新ショウガ、などなど保存食作りにも欠かせない食材が
  並ぶので、段取りよく仕込んでいかなくては・・・と思っています。

  本当なら、家庭菜園や畑を土おこし、土作りから行なって、有機農法で・・・
  できれば、空気や水のきれいな山林に住んで・・・などと思っていますが、

  親戚にも農家を営んでいるものはおらず・・・
  山間に居を構えることなどできず・・・
  自分で畑作りにまだ取り組めず・・・

  少し前までは、無農薬野菜を配達してもらったりしていましたが、
  鮮度が納得いかず・・・

  数年前から、地産地消の意味も考え、岡山県内の市場や道の駅などに
  食材を求めて通うようになりました。

     【美星/星の郷青空市で購入した野菜たち】
    71_20090602011203.jpg

    81_20090602011809.jpg

    91_20090602011818.jpg

    101_20090602011826.jpg

    これらの食材を前に、「何を作ろうかな♪」と胸躍らせています・・・
    ・・・が、冷蔵庫に・・・は・い・ら・な・・・っいぃぃぃぃぃぃぃーーーーーー

    業務用冷蔵庫が・・・・ほ・し・い・・・・。
   
   美星では、おいしい美星豚も購入して、お弁当用の冷凍食品なども作ります。
   ・・・冷凍庫が・・・ほ・し・い・・・、となるわけです

   安全な管理のもと作られている新鮮な野菜は、きちんと土の香りがして、
   味が濃いのが特徴です。
   栽培者の方の思いが、野菜につまっているような・・・
   購入した野菜たちは、ふんだんに、そして大切に料理に使います・・・。
   そんな自然の恩恵にあやかった食事は、私たちの身体や心を作ってくれるはず・・・。
     
   「さぁ!おいしいもの作るぞぉー」
   

コメント
こんにちは♪
cyocoさま こちらへは、おはつにおじゃまです♪

道の駅等の青空市。いいです(*・ω-)(-ω・*)ネー
おいらも、とことこカブツーの道中…みつけたらたいがい寄ります。

冷蔵庫&冷凍庫。買って貰いなさ~いo(>▽<)o
それで、家族に美味しい食事をふるまったら(・ω´・ @)bグッ

blogのLINKの方は、どうぞよろしくお願いしますと嫁さまも言っておりました。

[2009/06/02 08:10] URL | #- [ 編集 ]


こんばんは~(^◇^)
はじめてコメントを入れさせていただきます!っていうかブログをされてるのをまったく知りませんでした(>_<)
これから時々おじゃまさせていただきます!
おススメのレシピなどを載せていただければとっても嬉しい(^^♪
[2009/06/02 20:27] URL | ひろこ #- [ 編集 ]

いらっしゃいませ、ペコリ♪
 風さま、ひろこさま

 ご夫婦でのご訪問、ありがとうございます。
 あまり周囲にblogのことお話していなくって・・・こっそりと(笑)
 
 毎日の出来事に心を停めて大切に振り返りたくて、始めました。
 
 私と主人も、風さん、ひろこさんのblog楽しみに拝見しています。
 これからも、よろしくお願いいたしま~す♪
[2009/06/03 10:21] URL | cyoco #yAuB7CdU [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cyocoskitchen.blog5.fc2.com/tb.php/71-6b1cac1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょうこさん

Author:ちょうこさん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





