*Cyoco’s Kitchen ~食と暮らしを楽しむ~*
~ほっこり、ゆったり、時にはじっくり・・・おうちごはんや暮らしを綴ります~

困ったお土産

  先日、妹のreckyが「はい、お姉ちゃんの好きそうなお土産♪」と言って、
  なにやら汚げな箱をもってきました。

  お土産にしては、箱が汚すぎや~しませんか??

  と、中をのぞいてみると・・・・

   131_20090617000336.jpg

    なんと! ピヨちゃん! すずめの赤ちゃん!

   141_20090617000343.jpg

    それも、2羽も・・・!

    なんでも、reckyの自宅の玄関先につばめとは別に、巣をつくりすずめ家があるらしい。
    その巣から落ちてしまったのが、このピヨちゃん達・・・。
    確か、昨年もこんな風にすずめを飼育していたと思います・・・。

    わんこ2匹とすずめ2匹、人間の子2人、お母さん役が大忙しのreckyでーす!

    このお土産は、丁重にお持ち帰りいただきました・・・。

    巣から離れてしまった小さな命、しっかり育ってくれますように・・・


コメント
かわゆいっ!
鳥好きのやもりんにはたまらないなあ…
くちばしの黄色いのが、いじ~っとするほどかわいいっ!

でも、この子達は幸せ者ですね。
何とか大きくなってくれたらいいですね…。

[2009/06/17 07:52] URL | やもりん #- [ 編集 ]

かわいいでしょ
 やもりんさま

私もこの記事を書いたあと、やもりんさんにはたまらない記事だわっ。
と、思っていましたよ。

今日も、ピヨちゃん達は元気で、今にも飛びそうなくらいパタパタしてました。
生命力のあるすずめちゃん達です!
妹宅のリビングから鳴き声が聞こえるせいか、
たくさんのすずめが、デッキに来ていまして・・・それも、エサをくわえてです。

お母さんだったのかしら・・・。
でも、外へ出すわけにもいかず、網戸を隔てた内と外で
親子のチュンチュンハーモニー♪が聞こえ、ちょっとせつない感じでした。

このまま大きくなってくれると嬉しいのですが・・・。
[2009/06/17 18:18] URL | cyoco #yAuB7CdU [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cyocoskitchen.blog5.fc2.com/tb.php/85-d99dd55b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょうこさん

Author:ちょうこさん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





