*Cyoco’s Kitchen ~食と暮らしを楽しむ~*
~ほっこり、ゆったり、時にはじっくり・・・おうちごはんや暮らしを綴ります~

魚三昧!

  我が家には、釣り人がいます。
  一人は、我が夫「父さん」。 もう一人は釣歴50年の実家の父。

  30代後半になって、子ども達もそろそろ手を離れてきて、自分自身の趣味を
  見つけようと「趣味探し」なるものを始めた父さん・・・。
  B型の父さんは、とにかく納得するまで研究実践するので、cyocoは黙って観戦。

  はまっているのは、いか釣り、メバル釣り・・・あなごも釣ります。
  
  ただの釣りマニアと思いきや・・・
  魚によって、竿や糸を替えたり、天候だけでなく、月と潮を見て、風や水温をみて、
  ・・・などなど、相当奥が深いのが「釣り」ですね。

  cyocoは子どもの頃から、釣りキチの父が釣った魚を、母がさばいて・・・
  というのを見てきたので、魚扱いは抵抗がなく、好きなんです~。
  大物は、骨の硬さやうろこの頑丈さに、泣くこともありますが・・

  週末は、時折「魚三昧」になることも・・・。
  ・・・で先週末はこんな感じ・・・・

  111_20090621135426.jpg 「父さんメバル」

  31_20090621135444.jpg 「じいじヤマメ」
 
  21_20090621135434.jpg

  メバルは父さんが自分で、ちゃーんと処理してくれました!
  ヤマメは、処理をして、塩をして、お友達にもおすそわけしました!

  週末は、新鮮な魚を料理する機会が多いです~。
  自然の恵みに感謝・・・

  自分にピッタリの趣味を見つけられた父さん、「しっかり釣ってきてちょ~」

  

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cyocoskitchen.blog5.fc2.com/tb.php/86-d91a47da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちょうこさん

Author:ちょうこさん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





