*Cyoco’s Kitchen ~食と暮らしを楽しむ~*
~ほっこり、ゆったり、時にはじっくり・・・おうちごはんや暮らしを綴ります~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の楽しみ~いちご~

 今日も素晴らしいお天気でした。
 お散歩日和・・・でしたが、そうそうウロウロばかりもしていられません

 家の用事をせっせと片付けた1日でした

 1日中家に居ると、作りたくなってしまう常備菜やパンやお菓子・・・。

 パンは何年も自分流で作っていましたが、1年ほど前から本格的に先生について習っています。
 きちんと習ってみると、奥が深くて練習も必要なくらいです。
 
   パン1

 まだまだ、これから! がんばりま~す♪

 そして、パンといえば、春いちごのジャムです。
 先日、小さめのいちごをたくさん買ってジャムにしていました。
 手作りすると、甘すぎず酸味も残るので家族にも大好評です。

    11_20090408004930.jpg

  すぐになくなってしまうので、また作らなくっちゃーです。
  ちなみに・・ジャムの下は桜の花びらを形どったコースターです。

  新学期が始まり、入学式も今週です。 

        まさに、春です・・・


 
うきうきブービー


  今日も、さわやかな一日でした。

  兄ちゃんもブービーも、春休みなので何とかスケジュール調整してお出掛けしたいのですが、
  なかなか合いません~。

  せめて昼食くらい、美味しいものを・・・と、「肉まん」を作りました。
  
  やはり、生地と肉だねも手作りすると、格別の満足感~♪
  ホカホカ~を、ふうふうしながらいただきますっ。中から肉汁がジュワ~っと出て、ジューシー。

          21.jpg

   実は、今週日曜日のお料理教室の試作を兼ねての「肉まん」でした・・・。
   何回も何回も、分量や材料、作業工程・・・納得のいくまで行う試作、
   そしてそれを試食して、貴重な感想をくれる父さん、兄ちゃん、ブービー、サンキュ!!

   さて、午後はブービーの用事で、お出掛け。
   最近背も伸びてきたので、バレエのレオタードを新調しましたぁ~。

         11.jpg

     ・・・と、ブルー系で、ちょっぴり大人っぽくチョイス、コーディネートしてみました。
    もうブービーは、ルンルン♪ うきうき♪ 

    早速今晩のレッスンに着て行きました。今春中2になる娘ですが、まだまだ華奢。
    来年の春には、もう少し大人びてしまうのかな・・・と、思わずカメラに納めてしまいました。

    親バカです・・・ハイ。

    春は、色々な生き物や植物が生き生きとして見えます。
    私たち人間も、自然の力に負けていられませんね。
    春本番、私もいろいろ頑張っちゃおうっと・・・キープ マイペースで♪




はじめまっす・・・汗
ようやく・・とうとう・・・あ~心配。
続くことを祈って、ブログ開始!!!!!!!

いろいろな方から、HPは?ブログは?と聞かれて数年経ってしまったわんっ
待ってくださっていた皆様にもお応えすべく、ぐわんばりまーっす!

じつは・・・私、アナログ人間でして、メールもちょっぴり苦手ざんす。
でもでも、そんなこと言ってられなぁーいっ

 食や暮らしについて、ゆったりと綴ってまいります。
どうぞ、よろしくお願いいたしま~す

conv0010_convert_20090120000203.jpg







プロフィール

ちょうこさん

Author:ちょうこさん
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。